外遊漫談記

外遊び関連の報告です。キャンプ、サーフィン、釣り、温泉、旅など...

2019-01-01から1年間の記事一覧

静寂の森に包まれる鏡ヶ成キャンプ場

山が見たい。しかも、美しい山が。 ということで、あれこれ考えました。出来るだけ渋滞を避けたい、まだ見たことない山、出来れば独峰がいいかな、などといろいろ検討した結果。 大山が見たい! ということに決定し、近くの鏡ヶ成キャンプ場を予約しました。…

琵琶湖一望 白浜荘オートキャンプ場

何年かぶりの琵琶湖沿いのキャンプです。なぜかいつも天気が悪いんです。今回は5月という最高の季節というのにも関わらず、またも雨の予報。これが平成最期のキャンプとなりました。前回も豪雨の後だったような記憶があります。 まあ、今回はグループキャン…

八重山諸島周遊記 その7 再上陸 石垣島 ホテル編

再び石垣島に帰ってきました。さすがに西表島で予定を詰め込みすぎて、石垣に帰る船はグッタリです。石垣1泊、小浜2泊、西表1泊とすでに4泊が過ぎました。ここからはもう少しゆっくりとしたいです。 この後2日はフサキにお世話になります。離島ターミナ…

哲学的!? 漁礁カオスキャンプ場

漁礁カオスキャンプ場の概要 場所:長野県松本市、美ヶ原高原の近く 眺望:かなり遠くですが北アルプスが見えます(乗鞍岳から槍ヶ岳まで) 施設:水洗トイレ、電源サイト。コテージもある様子 サイト:場所によってまちまち、幅が狭く奥行のあるサイトが多いか…

八重山諸島周遊記 その6 西表島 海編

西表島にここまで美しい海があるとは思っていませんでした。予想外でしたが、本当に美しくて、また行きたいです! 秘境奥西表ボートシュノーケリング ジャングルを堪能した次の日は、海に向かいました〜。ニラカナイのツアーデスクで申し込みました。朝は水…